コネクト株式会社

NEWS

2020
06

『メディアコネクト』サイトリニューアルのお知らせ


この度コネクト株式会社が運用しています、”様々な「点」と「点」をつなげるメディア”『メディアコネクト』のサイトリニューアルを行いました。

今回のリニューアルは、現在力を入れていますメディアコネクトTV(YouTubeチャンネル)をより分かりやすくお届け出来るよう、ページ構成やデザインを一新しました。

これからもコンテンツの充実を図り、皆様のお役に立てる運営を目指します。

新しくなった『メディアコネクト』をぜひご覧ください!

【メディアコネクトHP】https://connec10.com/
【メディアコネクトTV】https://www.youtube.com/channel/UC-VN4sBwS_6sh2XOD4kEEsw

2020
06

コネクト株式会社設立7期目のお知らせ

コネクト株式会社を設立して7期目に突入しました。

弊社は2014年6月にシステム受託開発・コンサルティングを主にスタートした会社です。

現在ではアスリート・文化人のマネジメント、整体骨盤調整コネクト(九段下店・麻布十番店)、点と点をつなげる自社メディア「メディアコネクト」など設立から6年の間に様々な事業に携わっています。

その背景にはコネクトの理念であります「人から人へ、つなぐつないでいく」という設立当初から変わらないスタイルで気が付けばたくさんの仲間たちが集まりそして携わるスタッフ一人一人の成長が強いチームづくりにつながっています。

これはよく驚かれることなのですが弊社は設立当初から一度も人材の採用広告を出したことがありません。

設立して6年も経ちますとその間に採用広告の営業は数知れず期を重ねるごとにエンジニアをはじめとする経験豊富な人材、社員数を増やしませんかという提案が本当に多いです。

それだけ需要があることを意味していることは理解しますが私たちコネクトは「社員数=会社の規模」という考えもなければ「採用=売上」という考えもありません。

コネクトの理念を理解している方々、スタッフたちが自ら提案し弊社の人材採用は全て人から人へとつながりで成り立つ環境が生まれました。

いくら技術があったところで人を思いやる心、そして想像力と自立心、チームワークがなければ組織として強くなることはできません。

今年に入り世界で猛威を振るう新型コロナウィルスの影響もあり働き方が大きく変わりました。

在宅勤務である「テレワーク」にいち早く切り替えスタッフたちの仕事環境をスムーズに変えることができました。

これまで在宅勤務が難しいと言われスタッフ一人一人の管理やマネジメントは難しいとネガティブな意見もありましたが加速する時代の変化や環境の変化が急速する中で求められるものこそ柔軟性と対応力かもしれません。

世界的な感染拡大が広がり経済においても大きな打撃が起きているなかでコネクトは取引先の方々、繋がりのある方々にお力添え、ご尽力いただいたお陰で6期を乗り越え7期目をスタートすることができました。

いつも支えてくださる方々がいるということを改めて有り難く深く感謝したいと思います。

スタッフ一人一人の成長と頑張りはもちろんですがその活躍の場を提供してくださる取引先や協力会社、皆さまのお陰でコネクトはありこれからも社会に貢献できる企業として成長を惜しまず精進して参ります。

最後に、初心忘れべがらず。

コネクトはこれからが始まりです。

7期目もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年6月1日
コネクト株式会社

2020
05

『ポルティモネンセ』から弊社(メインスポンサー)に映像が届きました!

新型コロナウィルスの感染拡大は世界を脅かしスポーツにエンタメと全てがストップ!

弊社が応援するポルトガルリーグ1部『ポルティモネンセ』もその一つです。

ポルティモネンセとのスポンサーシップは2018シーズンからはじまり過去、日本代表の中島翔哉選手(弊社所属 現FCポルトに在籍)をはじめ現在は日本代表の権田修一選手、安西幸輝選手が在籍するクラブです。

ポルティモネンセは先週よりコロナ対策の中、検温とPCR検査を行い陽性反応がでた選手はおらず2つのグランドで4グループに分け練習を再開。

ポルティモネンセから先日、メインスポンサーに対し感謝の映像をが届きました。
https://www.facebook.com/connec10/videos/534052814136799/

まだポルトガルリーグ再開の日程はまだ分かりませんが何より感染拡大が収束することを願いこれからもポルティモネンセを応援していきたいと思います。

FORZA PORTIMONENSE !!
VAMOS PORTIMONENSE !!